無料デモを開始 サポートとチャット

ユーザーガイド

あなたがあなたのホテルをセットアップし、予約を管理するために知っておくべきすべてはここと私たちの他のブログの記事でカバーされています。私たちのシステムは非常に初心者のために使用することは簡単ですが、このドキュメントを読んで開始する必要がありますし、すべての利用可能な機能を最大限に活用するために私たちの他のブログの記事を閲覧。

何か他の前に、我々は、アプリケーションで回避する方法を明確にする必要があります。ログイン後、画面左上の「bellebnb.com」というラベルの付いたボタンをクリックして、メインのナビゲーションメニューを開きます。このメニューからアプリケーションの任意の部分にアクセスできます。

I. 用語と定義

開始する前に、アプリケーションスイートのさまざまな部分、およびこのガイド全体で使用される言語を紹介します。Bellebnb は、トリップアドバイザーのようなオンライン販売チャネルなど、ホテル、ゲスト、およびその他のシステムと連携して動作する3つの別々のアプリケーションに分かれています。

アプリケーションの主な部分は、' フロントデスクマネージャ ' または単に ' フロントデスク ' です。これは通常、プロパティ管理システム、または PMS と呼ばれます。ホテルでは PMS を使って予約を作成・管理しています。

次の部分は、' 予約エンジン ' です。あなたの予約エンジンはあなたのゲストがあなたのホテルの部屋を予約するのに使用できるウェブサイトである。予約エンジンを埋め込んで、自分のウェブサイト、または Facebook から予約を取ることができます。

最後に、' チャネルマネージャ ' があります。チャネルマネージャは、Airbnb や Booking.com のような販売チャネルによって生成されたホテルの予約を収集し、予約を作成、再スケジュール、またはキャンセルするたびに、利用可能なすべての販売チャネルに価格と可用性の情報を送信するために使用されます。、または部屋の価格を設定します。

II. セットアップルームと料金

アカウントを作成すると、部屋、料金、予約、スタッフが付いたテストホテルが作成されます。これは、試用期間内のユーザーが簡単に周りをクリックして、彼らは深く掘る前にすべてを試してみることです。実際のデータを入力しなくても、予約の確認、チェックイン/チェックアウト、ゲストの管理などを行うことができます。

テストデータを行った後、あなたの部屋から始まる、あなたの本当のホテルをセットアップする必要があります。画面の左上にある [ナビゲーション] メニューをクリックし、[マイホテル] > [部屋] に移動します。[新しい部屋の種類] をクリックします。

あなたが入力する必要があるのは、この部屋の名前です。価格、最大占有率、ベッド構成などを含め、追加情報を追加することができます。「保存」をクリックします。

客室タイプ vs 部屋

先ほど作成したものを「ルームタイプ」と呼びます。「部屋タイプ」は部屋の特性の記述、占有および価格を含んでいる;「部屋」はゲストがとどまる実際の部屋である。

客室は、基本的に同じ部屋を何度も作成する手間を惜しまないタイプごとにグループ化されています。たとえば、ホテルには、1つのベッドがあり、1つのゲストを収容する20室を持っている可能性があり、そのうちの2つが喫煙を許可します。このケースでは、ホテルは2つの部屋のタイプを作成することがあります: ' シングル ' と ' シングル-喫煙 '。

ルームタイプを作成したら、[インベントリ] タブをクリックして、そのタイプに使用可能な実際の部屋を表示します。これらは、カレンダーの行です。ルームタイプを作成すると、1つの部屋が自動的に作成されます。

タイプのユニットを追加するには、「部屋を追加」をクリックして名前を入力します。前の例では、タイプ ' single ' の部屋 ' 1a '、' 1b '、' 2d ' などを追加して、ホテルで利用可能なシングルルームを表すことができます。(ホテルのドアに表示されている部屋名を割り当てます。

ユーザーが予約エンジンまたは他の販売チャネルでホテルを表示する場合、客室タイプは提供される宿泊施設を表し、客室はタイプごとに利用可能です。たとえば、"シングル" と "Double" というタイプの部屋がある場合、指定した日付とゲストの数で利用できる場合、販売チャネルには2つの結果と、それぞれの利用可能な部屋数が表示されます。

写真を追加

今、あなたのホテルでの宿泊施設の作業方法を理解し、あなたの部屋をより多くの訪問者に魅力的にするために、より多くの情報を追加する必要があります。この情報はすべて、ルームタイプに追加することができます。

任意の部屋の種類を選択し、[アクション] > [編集] をクリックして説明と設備を追加します。最も重要なことは、魅力の写真を追加することです。任意の部屋の種類を選択し、下のセクションにスクロールして ' 写真 '、その後ドラッグ & ドロップ写真、またはボタンをクリックしてタイトル ' ファイルを選択してください '。

カレンダーと予約エンジンを通じて予約を作成する際に、次のセクションで写真を設定した結果が表示されます。

客室料金

曜日によって部屋の価格をすることができます。たとえば、平日は $100 で、週末は $120 という値段の部屋があるかもしれません。

曜日ごとに価格を設定するには、ルームタイプを編集し、「1日あたりの価格設定」というセクションまでスクロールします。ここでは、週の1日あたりの価格を追加することができます。この例では、土曜日と日曜日に120を入力し、他のフィールドは空白のままにします。特別価格のない日は、上記の「基本料金」に戻ります。

また、特定の日付の部屋の価格を設定することができます。例えば、12月の最後の週のための 40% によってあなたの価格を上げることを望むことができる。

これを行うには、ルームタイプを選択して [価格設定] タブをクリックします。月を選択し、カレンダーの特定の日付の価格設定を [価格の更新] をクリックします。特別価格 (ブランク) のない日は、上記の通常の客室価格に戻ります。

料金プラン

ゲストが部屋を予約するとき付加的な項目か利点を提供したいと思う場合もある。たとえば、予約時に購入したゲストに対して、割引で朝食を提供する場合があります。「料金プラン」では、宿泊客が部屋を予約する際に、設備とキャンセル条件を料金調整と組み合わせます。

料金プランでは、予約時にアドオンを購入することをお勧めします, これはあなたのホテルは、重要な販売機会を活用することを意味します.1泊につき $5 の朝食プランをお客様がご購入できる「朝食」料金をご希望の場合。

「マイホテル > 料金」に移動し、「新料金プラン」をクリックします。このプラン ' 朝食 ' を呼び出します。簡単な説明を追加し、[ローカルレート] をオンのままにします。あなたは今のところ、' アメニティと食事 ' セクションをスキップすることができますし、後でそれに戻ってくる。また、今のところ、' 割引 ' セクションをスキップします。これらのセクションは、レートを定義する方法を理解したら一目瞭然です。

我々は、このレートの予約価格は1泊あたりのゲストごとに追加の $5 が含まれているように、' レート調整 ' で正しい情報を入力したい。「金額」 (通貨記号なし) の5.00 を入力し、「ゲストごと」と「1泊あたり」の両方を確認します。

[キャンセルと返金のポリシー] セクションで、予約をキャンセルするために予定されている ETA の前にゲストが利用できる日数を入力します。ゲストに表示する払い戻しポリシーの簡単な説明を入力します。

この料金をご予約の場合、客室料金と朝食の両方が課金されます。また、次の手順で予約を作成するときに ' 朝食 ' 率との違いを確認するには、レート調整がない、それ ' 最高の利用可能なレート ' または ' 標準レート ' を呼び出して、追加の基本料金プランを作成する必要があります。

税金と手数料

予約が行われたり、再スケジュールされたときに、自動的に税金が含まれるようにすることができます。あなたのホテルは、すべての予約のためのゲスト (関税) ごとに $7 で 20%(VAT) と ' 観光税 ' で ' 連邦税 ' の両方が含まれていると仮定します。

メインのナビゲーションメニューの [マイホテル > 税金] に移動し、[新しい税] をクリックします。この例の「連邦税」については、「金額」に「20」と入力し、「パーセント」を選択します。「観光税」については、「金額」の7を入力し、「ゲストごと」を選択します。これで、例のように、すべての予約に追加される2つの税金があります。

III. 予約の作成と管理

部屋の設定ができたので、予約の作成と管理が可能になりました。フロントデスクでは、それぞれの利点を持つ予約を作成する2つの方法があり、また、予約エンジンを介して部屋を予約することができます。

予約の作成

I. カレンダーを使用する

予定表で直接予約を作成することができます ([フロントデスク] > [カレンダー] に移動します)。右上にあるメニューの日付セレクタをクリックし、予約のチェックイン日を選択します。月の間を移動するには、左/右矢印を使用します。

次に、あなたが予約したい部屋までスクロールしなさい (各行はあなたのホテルの1部屋を表す)。チェックイン日からクリックしてドラッグし、予約に含まれている日を強調表示します。たとえば、12月15日から22日 (22 日にチェックアウト) を予約する場合は、12月15日から12月21日までの日付をハイライトします (22 日を含む)。

マウスから指を離すと、ゲストセレクタが提供されます。大人と子供の数を入力し、[続行] をクリックします。次の画面では、この部屋とゲストの数のために利用可能な料金を提供しています。レートを選択して「リザーブ」をクリックします。

II. ルームサーチの使用

予約を完了するには、単に名前を入力してください。また、予約、連絡先の電子メール、またはメモを確保するためにクレジットカードを追加することができます。これらの追加オプションを表示するには、[+] ボタンをクリックします。準備ができたら、[予約の作成] をクリックしてください。

また、' フロント > リザーブ ' に行くことによって予約を作成することができます。これは、以下の派手な、しかし、より従来の方法は、利用可能な部屋を検索します。ちょうど日付とゲストの数を入力し、[検索] をクリックしてすべての利用可能な部屋を表示します。予約する部屋/料金を選択します。

この利点は、あなたが選択したパラメータのすべての部屋とその価格を見ることができます。ゲストが呼ぶ場合、彼らは心に一定の価格帯を持っている可能性があり、このアプローチは、希望の価格で適切な部屋を見つけることが容易になります。

予約の管理

予約を表示するには、予定表に移動して日付で検索し、予約名をクリックします。予約の上にマウスを置くと、クリックする前に基本的な詳細が表示されます。

予約の基本的なワークフローは次のとおりです。預金の支払いを処理する (オプション);登録ゲスト;チェックイン;明細を請求書に追加します (オプション)。最終支払をチェックアウトして処理します。すべての予約は、これらのすべてのアクションが含まれますが、これは典型的な予約が伴うものです。

予約の概要

予約の詳細の最初のセクションは「予約の概要」です。予約の概要には、予約の作成日時、チェックイン/チェックアウト日、料金の詳細が記載されています。予約がチェックインされると、2番目のパネルには、チェックインが完了した正確な日付と時刻、およびチェックインを行ったスタッフのメンバーが一覧表示されます。同じことは、チェックアウトパネルのために行く。[料金の詳細] パネルでは、ゲストが選択した料金の下で何をする権利があるかをホテルに通知します。たとえば、料金に朝食、スパトリートメントなどが含まれている場合

バリアフリー

予約の細部の最も重要な部分はゲスト情報である。チェックインを完了する前に、予約に含まれているすべてのゲストを追加する必要があります。たとえば、3人のゲストのために予約されている場合、チェックインの前に3名のゲスト全員を登録し、予約に追加する必要があります。予約の「チェックイン」パネルには、チェックインを完了する前に追加する必要があるゲストの数も示されます。

予約の「お客様」セクションには、客室に登録されているゲストのほか、追加する必要があるゲストの数が表示されます。[ゲストの名前にゲストの種類を追加] というタイトルの検索ボックスに、[検索] をクリックします。ユーザーがレコードに既に存在する場合は、[選択] をクリックして予約に追加するか、[ゲストの登録] をクリックして新しいゲストをレコードに追加できます。

各ゲストに必要な情報を追加することもできますが、名前と住所を含めてください。また、各プロファイルについて、ドキュメント (パスポート、運転免許証など) をスキャンしてアップロードし、ID を記録することもできます。写真またはスキャンした PDF ファイルを追加するには、[ID ドキュメントの追加] をクリックします。お使いの携帯電話のカメラを使用してドキュメントをスキャンするには、Dropbox iOS/Android アプリを使用することをお勧めします。それは自由で使いやすく、あなたの PMS は完全にモバイル準備ができているので、ゲスト ID のドキュメントをアップロードするために携帯電話を介してログインすることができる。

すべてのゲストを予約に追加したら、「チェックイン」をクリックします。チェックイン後に追加ゲストを追加することはできませんので、チェックインを完了する前に必ず全員を追加してください。予約の変更があり、予想以上のゲストがいる場合は、[ゲストの追加] パネルで [キャンセル] をクリックします。

「キャンセル」ボタンには「追加ゲストなし」というタイトルが付いています。このボタンをクリックすると、すべての追加ゲストが予約から削除されます。これは、関連するレートがゲスト (c.f.、' 料金プラン ') ごとに計算されている場合、予約の価格に影響を与える可能性があります。たとえば、料金に1泊につき1名につき $5 の朝食が含まれており、到着予定のお客様が2名のみの場合は、宿泊料金が足りないゲストの1泊あたりの追加 $5 を削除するように調整されます。「請求書」セクションに更新が表示されます。

請求

請求書には、宿泊料金、税金/手数料、一般品目を含むタイプ別にグループ化された、この予約の請求明細一覧が含まれます。チェックイン後に請求明細を予約に追加することができます。この予約に複数の部屋が含まれている場合、メインルームの請求書には、追加の各部屋の請求書が含まれます。

支払い

予約の任意の段階で支払を処理することができます。「処理された支払」はホテルによってゲストから取られる支払の記録である。ほとんどの場合、ホテルは予約が作成されたときにデポジットを請求し、チェックアウト時に残高を処理します。完全な議論のために、私たちのブロッグ郵便で ' 支払いワークフロー ' セクションを読んでください 支払いゲートウェイ: Part I.

追加情報/通知

[チェックイン] パネルに続いて、右側の列に追加情報が表示される場合があります。紛失したお客様、到着が遅れる、またはオーバーの警告が表示される場合があります。クレジットカードデータを含む予約には、ゲストの支払い情報が表示されます。

Booking.com や Airbnb などの外部販売チャネルを通じて行われた予約には、ホテルに記載されているものとは異なる通貨での予約価格の送信など、小さなエラーに関する情報が含まれる場合があります。

チャネル予約の重要な通知タイプの1つは、"価格一致" です。ゲストが外部チャネルを介して予約する場合、彼らはあなたのホテルに設定した内部価格とは異なる場合がありますチャネルによってリストされた価格でそうしています。たとえば、$100 の予約エンジンに記載されている部屋は、$120 の Booking.com に表示されることがあります。予約を調整すると、価格が変更される場合があります。これは、予約を別の部屋に移動したり、予約から日を追加または削除したり、予約からゲストを削除したりする必要がある場合に発生します (c.f.、' ゲスト ')。

調整の場合、予約の価格は現地価格を使用して計算されます。これにより、予約価格は、お客様が予約したときに支払った/合意したものと異なる場合があります。この例では、Booking.com 経由で予約されたお部屋は $120 の代わりに $100 のローカルレートを使用して再されます。「価格マッチ」パネルは、元の予約価格と現在/調整された価格との間に違いがある場合には、経営者に通知します。必要に応じて、元の価格に合わせて請求書を手作業で調整することができます。

チェックアウト

予約のチェックアウトは、「ブッキングの概要」に記載されている日付で行うことができます。たとえば、6月5日から6月7日までの2泊の予約の場合、ホテルは6月7日の午前12時からのチェックアウトをいつでも完了できます。前または後でチェックアウトする必要がある場合は、予約の予定表でサイズを変更して予約を再スケジュールすることができます。右の端を希望のチェックアウト日にドラッグします。

チェックアウトの際、予約の残金が処理されます。たとえば、引当が $500 で、予約時に $200 がデポジットとして処理されている場合、$300 の残高はチェックアウトの際に自動的に処理されます。

キャンセル

予約をキャンセルするには、[アクション] > [キャンセル] に移動します。「予約詳細」パネルには、選択したレート (c.f.、「料金プラン」) のキャンセル情報が含まれます。たとえば、' 朝食 ' 料金は、事前に1週間以内に受信したキャンセルの 30% のキャンセル料が含まれる場合があります。当経営者は、この情報を利用して「キャンセル料」を決定することができます。

[送信] をクリックすると、キャンセルの支払いが処理されます。全額払い戻しの場合と同様に、キャンセル料を請求しない場合は、「キャンセル料」に「0」を入力し、「タイプ」に「支払いは必要ありません」を選択します。

IV. 予約エンジン

お客様の予約エンジンは、お客様が部屋を予約し、その予約を管理するために使用できるウェブサイトです。予約エンジンによって生成された予約は手数料無料です-あなたの予約エンジンを介して生成された収益の 100% を維持します。

予約エンジンを表示する

予約エンジンを表示するには、メインナビゲーションメニューの「チャンネルマネージャ > 予約ウィジェット」に移動し、左側の「ステータス」パネルでリンクをクリックします。ここでは、部屋を検索し、予約を行うことができます。まずはホテルのテスト予約をすることから始めてください。任意の部屋を選択し、料金を選択し、あなたの予約の詳細を入力します。

予約が作成されたら、予約エンジンを使用して予約の表示と更新を行うことができます。予約エンジンで利用可能な電子請求書へのリンクが記載された確認メッセージが送信されます。チェックイン時に、ホテルが提供している追加サービスの範囲 (c.f.、以下の「ゲストサービス」セクション) が提供されます。

チャンネル予約

あなたがちょうど行った予約を見るために、メイン・ナビゲーション・メニューで ' フロント・デスク > 受信トレイ ' に行って下さい。新しい予約をクリックすると、予約の詳細が表示されます。[ゲスト] セクションの下には、予約に含まれているゲストの通知パネルが表示されます。この予約は、フロントではなく、外部チャンネルによって生成されたため、スタッフによって、この予約は、' チャネルの予約として識別されます。

チャネルの予約/予約の場合、PMS は、既存のゲストと予約に含まれているすべてのゲストを照合しようとします。あなたは、潜在的なマッチのリストを提供されます。レコード内の既存のゲストと一致する場合は、既存のゲストとの "マージ" を選択します。この方法では、リピート訪問者に対して重複したゲストレコードを生成することを回避できます。それ以外の場合は、[確認] をクリックして新しいゲストをレコードに追加します。

メール設定

ユーザーが予約エンジンを使用してルームを予約するときに、カスタム HTML 電子メールを追加してゲストに送信することができます。メインナビゲーションメニューの [設定] > [メール設定] に移動して、利用可能なメッセージオプションを確認します。私達のブログのポストの電子メールの設定のより多くの情報を見つけることができる HTML メール.

カスタマイズ

あなたの部屋をより魅力的にさせるために写真および HTML の記述を加えることができる。ホテルの客室タイプは予約エンジンの主要な魅力であり、できるだけ多くの情報を含める必要があります。ルームタイプごとに最大25枚の写真を追加したり、アメニティ、ビュー、その他の情報の一覧を表示したり、この情報を複数の言語で追加して、国際的な訪問者に対応することもできます。

予約エンジンをカスタマイズする方法の詳細については、次の記事を参照してください。

埋め込み

あなた自身のウェブサイトをお持ちの場合は、ご予約エンジンを使用して直接ご自身のウェブサイトから予約を受け付けることができます。ウェブサイトの埋め込みウィジェットを生成するには、メインナビゲーションメニューの「チャンネルマネージャ > 予約ウィジェット」に移動します。あなたは私たちの投稿で自分のウェブサイト上で予約エンジンを使用する方法についての詳細情報を見つけることができます 埋め込み可能予約エンジン.

V. 埋め込み可能予約エンジン

予約エンジンにはゲストサービスポータルが用意されており、ホテルへのチェックイン後にお客様との対話が容易になります。予約エンジンを使用して、ルームサービスの注文やフロントデスクとの通信を行うことができます。

ルームサービスとメッセージング

ゲストサービスポータルを有効にするには、[設定]、[ルームサービス]、[設定]、[インスタントメッセージング] の順に行って両方のサービスを有効にします。予約エンジンはまだ電子レシートを提供し、あなたのゲストが予約を取り消すことを可能にする付加的なサービスが有効ではないが、少なくとも自由な試用期間の間にあなたの予約エンジンの完全な範囲の考えを得ることを可能にするべきである。

[ルームサービス] > [メニュー] に移動して、ゲストが利用できるアイテムを表示します。好きなだけ追加項目を入力できます。アカウントの作成時に、標準のテスト項目セットが追加されています。

訪問者の視点からルームサービスのメニューを表示するには、今日のチェックイン日 (1 つのゲストは、1泊分の十分) で予約エンジンを新しい予約を作成します。予約確認書が表示されたら、ブラウザウィンドウを開いたままにします。2つ目のブラウザウィンドウを開き、フロントデスクマネージャーにログインし、この予約のチェックインを完了します。

チェックイン完了後、予約確認書に開いたウィンドウを更新して、チェックイン後にゲストに提供された追加サービスを確認します。ルームサービスメニューを参照して、注文を入れます。注文を入力した後、2番目のブラウザウィンドウで予約を更新して、予約の詳細で処理中の注文を確認します。

フロントデスクのスタッフがルームサービスの注文を確認できますが、通常、ホテルではキッチンスタッフが注文を準備して提供しています。ログイン権限を持つスタッフを作成して、キッチン操作のみにアクセスできます。あなたのキッチンのスタッフは、アクティブな注文のリストを表示し、それらが配信されたときに完了としてマークすることができます。アイテムは、あなたの台所のスタッフによって配信としてマークされている場合にのみ、予約の請求書に追加されます。キッチンスタッフを含むスタッフ管理の詳細については、以下の「スタッフとユーザーアカウント」のセクションを参照してください。

次に、メッセージングインターフェイスに移動し、メッセージを送信します。フロントデスクのブラウザで、[フロントデスク] > [受信トレイ] に移動して、メッセージの表示と返信を行います。メッセージはゲストとスタッフの両方に自動的にロードされるため、メッセージの作成または返信後に両方の windows を安定したままにしておくと (更新は行われません)、更新プログラムは各自で表示されます。

スタッフのレビュー

ゲストサービスポータルには、社内レビューシステムも含まれています。スタッフのレビューを有効にしている場合は、施設とスタッフの両方を確認することができます。レビューエンジンを有効にするには、フロントデスクのメインナビゲーションメニューにある [レポート] > [レビュー] に移動します。スタッフの確認を許可するには、[設定] > [ホテルスタッフ] に移動し、[校閲を有効にする] を選択して、各スタッフをプロフィールに表示します。

レビューを書くには、予約をチェックアウトする必要があります。チェックアウトが完了した後は、レビューを残していただくことができます。前の例のブラウザーウィンドウは、チェックアウトを完了できるようになったら、明日まで開いてください。予約のお客様のメールアドレスを入力した場合、チェックアウト後にレビューページにメールが送信されます。日付が表示されるまで予約はチェックアウトできないので、この例のテスト予約は1日の長さにしておいてください。

次に、[ゲストサービス] ページを更新して、チェックアウトを完了します。これで、レビューインターフェイスにリダイレクトされます。スタッフと施設のための簡単な5つ星の評価とともに、それぞれのための短いコメントを含めることができます。

あなたのスタッフはあなたのホテルの最も重要な側面である、従ってホテルのマネージャーはゲストがいかに扱われているか考えを有するべきである。各スタッフメンバーには、履歴レビューデータと、そのプロファイルで利用可能なチェックイン/チェックアウトなどの統計情報が表示されます。あなたのスタッフの各メンバーのための平均星の評価は利用できる。スタッフは、システムアクセス権限を有効にしてレビューを行う必要はありません。

どこでも動作

サービスポータルはモバイル対応であるため、お客様は手元にある電話やタブレットから追加のサービスにアクセスできます。何もダウンロードするには、何もインストールするには、どのようなデバイスは、彼らに利用している人に達することができることを意味します。アイデアを得るためには、スマートフォンから予約を作成し、上記の例を繰り返しますが、お使いの携帯電話とブラウザのウィンドウではなく、2つのブラウザの窓で。

VI. スタッフとユーザーアカウント

必要に応じて、多くのスタッフをアカウントに追加できます。スタッフは、システムへのアクセス権限を持っていない場合もあります。たとえば、レビュー目的でスタッフメンバーを登録することができます。システムにアクセスできるスタッフには、フロントデスク、キッチン、メンテナンス、プロパティマネージャの5つのアカウントタイプが割り当てられます。スタッフを作成および管理する方法の詳細については、次の記事を参照してください。 ユーザー管理.

メンテナンス

スタッフが利用できるアカウントの種類の1つは「メンテナンス」です。メンテナンススタッフは、お客様のチェックアウト後に部屋を準備する責任があります。「保守」権限のみが割り当てられているユーザーは、今日の準備をする部屋のリストにアクセスできます。

ログインしているメンテナンスユーザーは、メインナビゲーションメニューの [メンテナンス] > [準備室] に移動して、準備する部屋の一覧を表示できます。[準備完了としてマーク] をクリックして、次の訪問者が部屋を利用できるようにします。チェックアウト後に用意されていない客室は、このリストに表示され、チェックインされる次の予約には、部屋が準備されるまで警告通知が含まれます。

VII. レポートの生成

特定の期間の予約および支払に関するレポートを生成できます。支払いについては、メインナビゲーション meu の [レポート] > [お支払い] に移動します。[右上の日付] セレクタに日付を入力し、[検索] ボタンをクリックして、選択した期間 (エンドポイント包括) に登録されている支払を表示します。

予約を表示するには、[レポート] > [予約] に移動します。日付セレクタに日付を入力し、[検索] ボタンをクリックして、指定した日付範囲と重なる予約を表示します。[予約] または [お支払い] レポートの [エクスポート] ボタンをクリックすると、Excel や Google ドキュメントなど、お気に入りのスプレッドシートにインポートできる CSV ファイルが生成されます。

VIII. チャネル管理

チャネルマネージャは、予約エンジンを含むすべての販売チャネル間の価格と可用性を調整します。すべてのソースから新しい予約を受け取った場合、またはフロントデスクで新しい予約を手動で作成した場合、チャネルマネージャは、オーバーを避けるためにすべての販売チャネルにインベントリ更新を送信するか、またはキャンセル.

IX. 概要

このユーザーガイドは、常に当社のソフトウェアスイートに含まれる新機能と進化しています。してください 私たちのブログを購読する 新しい機能とパワーユーザーのためのヒントに最新の状態に滞在する。我々は、可能な限り覆われているが、多くのトピックでは、ブログや FAQ のために残している。

我々はまだ全体のアプリケーションのための最も重要な機能を言及している: 画面の右下にあるチャットボタン。ご質問がある場合は、ちょうどあなたのアカウントにログインして、あなたが混乱している何かを尋ねるために画面の右下にあるボタンをクリックしてください。私たちはいつも喜んで助けています。

まだメンバーではない? 今すぐ無料でサインアップ!